スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミオーダー住宅のエアサイクル・ラクーネルを設計中

秋から設計を開始し、土地の形状に合わせた間取りの調整を経て、、
仕上げ材料や色の選定に入りました。セミオーダー住宅は予め大半の仕様を決めているので、
設計期間はフルオーダーに較べて、とても短くなっています。
忙しい方や土地購入後からご入居までの期間を短縮したい方にはおすすめの方法です。
また、間取りや仕様はこれまでのPAC住宅の蓄積から厳選したものを採用しています。

12月着工・来春完成予定。@千葉

ラクーネル3




会社HP リニューアルしました

PAC工法の解説へ

入居宅見学会 @「八王子の家」

千葉の家、構造見学会を行いました。

DSC_2806.jpg

リビングの中心に設置するアイランドキッチンと小上がりの居間が特徴の千葉の家で、構造見学会を行いました。
壁の中で通気している状況が見えるのでこのタイミングでの見学をお勧めしています。

<主な仕様>
断熱:外張り断熱工法 アキレスQ1ボード 基礎断熱
構造:木造軸組み工法 無垢材使用 ※富士檜、杉等
暖房:床下エアコン

工法の詳細はこちら
夏と冬、衣替えするパッシブソーラーハウス

Profile

山下 明彦

Author:山下 明彦
パッシブデザインの住宅をつくるエアサイクルハウジング株式会社で設計を担当。住まい手との対話から生まれる家づくりを実践。徳島県出身。

<設計で大切にしていること>
・シンプルで柔らかい空間
・質実な素材で
・開放感とプライバシーの両立
・空間の柔軟性
・その場所の気候風土に合う
・飽きないデザイン

logo.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。