訪問 井の頭の家 

R0015094のコピー


今日は、昨年秋にお引渡しさせていただいた井の頭の家を訪れました。
その目的は色ムラのあったウッドデッキ材を一部張替える為です。

作業の間に、I様ご夫妻より住まい心地についてのお話を伺えました。。。

この住宅はエアコンかくれん房をメインの暖房としているのですが、ご夫妻はからは
「とても暖かく快適」との言葉をいただけました。結露もしないし空間に温度差が無い、特にトイレ(北側)が暖かいとのこと。
ご主人は仕事から帰宅されるとリビングのソファでゆっくり過ごすことが楽しみで、
いつもそのまま寝てしまうことを奥様が心配されていました。

時々お施主様とお会いしてこのようなお話が聞けることは大変嬉しく(それ以上に緊張もしますが、、、)
今後の仕事にも活かしていきたいと思いました。


R0015090のコピー

コメント

非公開コメント

Profile

山下 明彦

Author:山下 明彦
パッシブデザインを得意とするエアサイクルハウジングで木造住宅の設計を担当しています。住まい手との対話から生まれる家づくりを実践しています。徳島県出身。

理想の住まい
・シンプルで柔らかい空間
・質実な素材で
・開放感とプライバシー
・柔軟性のある空間
・その場所の気候風土に合う

logo.png